全日本選手権  斉藤貴史選手 ベスト4進出決定

今日は、全日本選手権準々決勝があり、斉藤貴史選手が小ノ澤新選手を破り、見事ベスト4に進出しました。

斉藤選手は、若干19歳で石川県を拠点をしながら、グランドスラムを目指して頑張っている選手です。

石川県津幡町で斉藤選手を全面サポートしていて、町で1人の選手をサポートしている形はテニス界の中では、とても異例で素晴らしい試みだと思います。

今年の春のフューチャーズ(3週間)でのサポートをきっかけに、ISHII TAにも数回練習に訪れ一緒に練習しましたが、全日本という大舞台で良い結果を出している姿は、とても微笑ましくうれしく思います。

明後日、対戦する予定の杉山選手(現日本代表)は、先週行われたインドチャレンジャーで優勝して世界ランキングを120位まで上げ、今大会も好調ぶりを発揮していますが、貴史の全部を出して全力で戦ってほしいと思います。

頑張れ! 貴史!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。