全国MUFG 山梨県予選 優勝

今日は、全国MUFG大会 山梨県予選があり、佐野春佳が見事優勝しました!

IMG_20150124_125827.jpg

が、実は大会2日前に自転車で学校通学途中、車にはねられて3メートル吹っ飛んでしまい、腰や手首を打撲して、昨日から首がムチ打ち状態になってしまい、大会を棄権するかどうか春佳と話し合った結果、〝やれるところまでやりたい” と言い切る春佳の意見を尊重して、僕が現役時代に大変お世話になった川手カイロプラクティックの川手先生にお願いして出来る範囲の事をして頂きました。

今日も川手先生のご厚意で会場にも来て頂き、治療やテーピングをして頂きながらの試合でした。

当然、上からのサーブを打つことはできず、準決勝・決勝の2試合通してアンダーサーブ(今日の早朝練習ではじめて打った!!)で戦い、高いボールは痛みが出てしまうため、必殺ナダル作戦で頑張りました。

最後まで勝つ気持ちを強く持ち〝出るからには絶対言い訳をしない” と僕との約束を守って戦った春佳にブラボーです。

4月に行われる全国大会までには、しっかりと直してベストの状態で臨みたいと思います。

この度、ご協力頂いた川手先生、本当にありがとうございました。

そして、春佳。良く痛みを我慢して頑張った!!
おめでとう!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

TAICHI WADA OFFICIAL BLOG|TAICHI SMILE ~Everyone Smile in Tennis~