本日の結果
国枝選手60・62 ジェレミアス(FRA:世界ランキング6位)
昨日の厳しい内容の試合を勝ちきり、自信がつき始めた状況で、「ロンドン」のターゲットとなっている選手との対戦は、国枝選手の完勝でした。
昨日の内容を踏まえ、試合前のミーティングは時間をかけて行いました。
年初のオーストラリアでは、確か3週連続「優勝」している相手だけあって、上り調子のジェレミアス選手は2002から2003年にかけての世界No1選手です。
彼を追い越すために、今では国枝選手の代名詞でもある、「バックハンドトップスピン」の猛練習を行い、身につけたと言っても過言ではありません。
「過去対戦での注意点」と「現状自分ができること」を踏まえながら作戦を立て、どんなことがあってもやり抜くことを目的として、試合に望んだ結果、
1Set目の内容は、5ポイントを落としただけの完璧な戦いでした。相手になにもさせず、とにかく先手必勝のパターンで、全29ポイントを一気に終わらせました。
2Set目は、流石に相手も奮起してきました。2-0まで進んだところで、40‐15からゲームを落としました。
明らかに「早くポイントが欲しくなり、急ぎ過ぎ」で、過剰なペースとなってしまいました。
そこで、恵みの「雨での中断」これは、この試合のキーポイントでもあります。
5分程度でしたが、一旦コートから離れることができ、改めて気持ちを入れ替えることができ、1Set目のようには行きませんでしたが、要所を締めて62で勝利しました。
だいぶ、試合勘が戻ってきたように思います。
明日も、データと実践の「融合」で、自信をつけていける内容にしたいと思います。
Advertisements
コメント
いい流れで良かったです。
さすが国枝選手、そして丸山コーチ!
応援しています。
いい流れで良かったです。
さすが国枝選手、そして丸山コーチ!
応援しています。