この土・日曜日は、仙台市にて開催された宮城県ジュニアトレセン事業ジュニア強化キャンプに行きました。25名のジュニアと共に、2日間の合宿を楽しんできました。
午前中1時間のセミナーと午前午後、2時間ずつのオンコートトレーニングを行い、ゲームベース主体のレッスンを行い、多くの経験をジュニア達にしていただきました。
ジュニア達は、とても熱心で一生懸命に話を聞き、オンコートでも全力でプレイしていました。
私にとっても、あっという間の2日間でした。
協会担当の三浦コーチとも多くの話や情報交換ができ、とても有意義な時を過ごすことができました。
あの、凄まじく恐ろしい事故以来、だいぶメディア関係も落ち着き、情報がなかなか聞くことができませんが、町のほうの復興は進んでいますが、海のほうはまだまだ。人々の心の傷の深さも、癒されていない中、多くの選手や父母の方々にお集まりいただきましたこと感謝いたしております。
私にできることなどと、大それたことを考えることよりも、一生懸命レッスンをすることに全力をつくしました。
皆の逞しさを肌で感じ、私自身も感動と勇気、そして思いやりという人として大切な心を呼び起されたような気がします。
これから名古屋へ帰り、大切なスタッフと共に、今回私が感じたことを共有し、チームワークの強さと尊さを話し合っていきたいと思います。
宮城のジュニアのみなさん。そして関係者の皆様、ご父母の皆様、本当にありがとうございました。
Advertisements
コメント
新しい地でのご活躍の様子、うれしく読ませていただいています。
仙台からのレポートも心強いです。
いつもお話と写真、楽しみにしています。