2013RG-1

IMG_0375.jpg

aus-open以来の更新です。ご無沙汰しておりました。

昨年の11月から「名古屋」という新たな環境に身を置き、やっと適応してきました。

とにかく、この半年は色々なことがありました。

今までの環境との別れ、新たな環境への適応・・・今でも、受け入れることのできない、同志との永遠の別れ・・・

環境が変わることや、環境を変えることは、精神的にも肉体的にも大変なことだと想像もしていませんでした。

今まで、どこかで、この世の中を甘く見ていなかったか?

今まで、どこかで、努力を惜しんでいなかったか?

今までの自分をさらされている毎日です。しかし、本当の自分を理解するには丁度よいタイミングであり、本当の自分が分かれば、自分が進むべき「道」が分かってくると思います。

自分で決めた「道」だから、前へ前へと少しずつでも歩んでいこうと思っています。

写真は、今年のRoland Garros「Registration card」です。

早いもので、国枝選手に帯同して、今年で6回目のRGとなります。

ここ3日間は、近隣のクラブで練習を行っています。

調子はだいぶ良くなってきています。私たちができる最高の調整をして、その日を迎えたいと思います。

練習を行うにあたっては、現地の日本人サポーターの方々に、コートまで輸送、食事、様々な形でお世話になっております。

サポーターの皆さんのために、国枝選手のために、そして、何よりも自分のためにベストを尽くします。

コメント

  1. 三浦雄一 さん : 2013.06.01

    頑張ってください!日本から応援しています!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。