一旦充電!!

こんばんは!

$25,000 Karuizawa 昨日の2回戦で単複共負けてしまいました。

S vs Josephine BOUALEM(FRA)75,36,67(3)

D vs HAYASHI/KAJITANI 36,64,4-10

シングルスの対戦相手はサウスポーでサーブもストロークも強力なスピンボールととんでもなく速いフラットボールと両方持ってて、フェンス直撃の豪快なミスかオンラインのエースかという両極端なプレーがコロコロしており、とてもリズムが掴みにくい選手でした。

自分も徐々に動きの質が落ち、それに伴いボールの質が落ちてしまい、相手を押しきることが出来ませんでした。

悔しいですが、精一杯やりました!

プレー自体は悪くなっていないので、まずは連戦の疲労をしっかり抜き、痛むところの治療を受け、次の有明国際に備えたいと思います!

しかし、大会が終わったと実感した時、今まで感じた事のない解放感と疲労感を同時に味わいました(笑)

試合はとてもスリリングで、おもしろくて、今は楽しいばっかりですが、やはり緊張感やストレスを毎日感じているのもまた事実で、無意識に相当疲れていたのでしょう。笑

人間ってすごいですね(笑)

見ようとしなければ、見えなくなるものです。(;゜0゜)

3日お休みを頂いたので、全力で回復に努めたいと思いますψ(`∇´)ψ

今日は早速梶が谷駅からバスで10分弱のところにあるReCuAさんの宮澤トレーナーにケアをしてもらいました(*^o^*)

全身ぱんっぱんでした(笑)

明日明後日は寝溜めするかな〜(笑)

それでは!3週間?4週間?応援してくださった皆様、本当に連日温かい声援をありがとうございました!

この1週間、しっかり心技体の充電をして参りますので、また1週間後、改めて応援宜しくお願い致しますm(__)m

ひとまず、まずはこの岐阜からの4週間、大きな怪我もなく終えれたことを嬉しく思います!

また更新します!

image image image image image image image

コメント

  1. リー さん : 2016.05.27

    お疲れ様でした。

    連戦で、疲れがピークって感じだったんでしょうね。

    次は有明だから、時間があるので
    しばらくは、ゆっくりと優勝の余韻に浸って下さい(笑)

    では、有明での勇姿を待っています。

    返信

  2. 7dm2 さん : 2016.05.27

    連戦お疲れ様でした!
    一回戦の途中で足を気にする場面があり心配し、シングル2回戦の最後、
    ライブスコアでMTOの表示が出て「もしかして!」と思いましたがブロ
    グを読むかぎり大きな怪我なく終えたみたいで一安心しました♪
    疲れが溜まっていると思いますので十分体を休めて、次の有明国際
    頑張ってください♪

    返信

  3. yosi さん : 2016.05.28

    途中から相手が開き直った感じで、チャレンジしたショットが入る確率が終盤上がって来ましたね。ファイナルTBになったときいやな予感がしたのですが。。。 相手のプレーも不安定というか掴みにくい感じもありますが、風も一定でなく、岡村選手の連戦の疲れも見えていてかなり奮闘されている様子が分かりました。やはり本番の試合は神経や集中力を使うので、思ってる以上に疲れが溜まりますよね。有意義なオフをお過ごし下さい。

    返信

  4. カメラオヤジ さん : 2016.05.28

    大変な相手でしたねでもそんな相手にでもどうにかして勝たないと上にわ行けません、有明楽しみにしています。

    返信

  5. ラッキーラビット さん : 2016.05.28

    素晴らしいゲームでしたね。
    本当にお疲れさん。
    しっかり休んで、身体、ケアしてください。

    返信

  6. 真崎 さん : 2016.05.29

    2週連戦の後の試合なので、開き直りましょう。
    炎天下の連戦のなかで、ベストコンディションで戦い抜くことは不可能であるばかりでなく、故障したり、テニスの感覚をが狂ったりするのでは?
    負けて(も)良かったとおもいましょう(^-^)。

    返信

  7. 真崎 さん : 2016.05.29

    2週連戦の後の試合なので、開き直りましょう。
    炎天下の連戦のなかで、ベストコンディションで戦い抜くことは不可能であるばかりでなく、故障したり、テニスの感覚をが狂ったりするのでは?
    負けて(も)良かったとおもいましょう(^-^)。シングルスは、です。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレイヤー近藤大生オフィシャルブログ|プロテニスプレイヤー近藤大生オフィシャルブログ – Be Happy ! –