写真ましまし近況報告

お久しぶりです岡村です!笑

またまたまたまたまたまただいぶご無沙汰すぎる更新になってしまい申し訳ありません…

てっきり私の記憶では全日本の後に更新した気になっていて…

頭の中だけだったみたいです、すみません(笑)

まず、4度目の全日本選手権はシングルスは今年も3回戦敗退。

ダブルスは2回戦、ミックスも一回戦。

今年は惨敗でした!

ただどの試合に関しても言えることは相手のプレーが素晴らしかった…

それがあった上で、シングルスは今でもいろんな場面で思い返してしまうほど悔しい敗戦でした。

でも今大会はテニスラボのコーチが総動員で応援してくださり、試合後には今後に向けて何が必要かをしっかり話し合った上で練習することが出来ました。

お陰でその後1週間あけて出たインドの大会では、シングルスベスト8、ダブルス準優勝という結果を出せました。

今大会は私の得意な芝のサーフェスでした。

(およそ2年ぶりの芝での大会!)

久しぶりの芝の大会は相変わらず動き辛かったですが、だからこそ私のテニスとはマッチしている感じがあって、結構自信満々にプレー出来ていました。

QFでは要所で綺麗にコーナーに打ち分けられる相手のサーブを崩すことができず、いろいろ試行錯誤してみましたが、あと一歩及びませんでした。

しかし、ものすごく久しぶりに組んで頂いた小関みちか選手とのダブルスで準優勝することが出来ました!

決勝戦もどっちが勝ってもおかしくない展開でした…

本当に、本当に言葉には出来ませんが、運とか流れとか選択とか…本当にその日のほんのちょっとした違いでした。

あと一歩だったので…悔しかったです。

でも、久しぶりに決勝の舞台に立てて嬉しかったです!

次はシングルスでも!そして今度こそ優勝したいです。

インドの後、年末までもう何大会か出場を考えていましたが、来年のこと自分の今の心技体の状態…いろいろ考えて、しっかりとトレーニング期間をとって日本リーグを迎えることにしました!

1週間のオフを経て、1週間半の練習を積み、これから日本リーグ1stステージが行われる横浜に向かいます(^O^)

まだ始まったばかりのトレーニング合宿ですが、既に変わってきたのがわかります!

日本リーグが楽しみです(๑・̑◡・̑๑)

橋本総業ホールディングス様の所属として4年ぶりの出場となります。

横浜国際プールで男子は6日から、女子は7日から行われますので、是非足を運んで頂ければと思います(*´ω`*)

応援よろしくお願いいたします!

会場でお待ちいたしております╰(*´︶`*)╯♡

全日本選手権

インド

オフ

合宿

オフは控えめに言ってもめちゃくちゃ楽しかったです。笑

同期で一番仲良しで大好きな2人に会えて、人生初のラケット持たずに旅行に、しかも菜緒ちゃん未唯ちゃんと沖縄に!!

最高すぎて幸せすぎる時間でした。。。

この思い出を胸にここから来シーズン駆け抜けたいと思います!

良いオフシーズンが良いシーズンを作ると信じて!!!!!!!!!!!

それではまた( ͡° ͜ʖ ͡°)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。