シングルス一回戦

こんばんは!

今日行われた$25,000 Changwon,Koreaシングルス一回戦の結果を報告します!

vsZuzuana ZLOCHOVA(SVK)46,64,63

勝ちました!

12時きっかりに始まり、15時きっかりに終わりました。笑

今日の相手は第8シードで初めて観る相手で、身長は外国人では珍しく私と変わらない(笑)歳は3つ上の選手でした。

情報がほぼ無い中での対戦で、最初は相手がどういう選手なのか探ることから始まりました。

ボールを殺すことがとても上手い選手でしつこく、打ち切ることがとても難しく、とても苦しい試合でした。

自分のテンポは奪われる一方でサーブ、リターンのリズムも崩れ、一時はもうだめだと逃げ出したくるほどフラストレーションボルテージがMAXになっていましたが、とりあえず丁寧にコートに返すことから始め、最終的になんとか挽回することが出来たので本当に良かったです。

今日は完全に精神戦でした(-_-)

水の如くもっと柔軟性のあるテニスを会得しなければ…

明日は韓国の選手と対戦です!

1試合目、10時からです!

明日はよく知っている相手。

自分のすべきことをしっかりとやってきます!

応援宜しくお願い致しますo(`ω´ )o

コメント

  1. 日焼け止め さん : 2015.05.28

    死ぬほど応援してます。
    思いっきり楽しんで‼️

    返信

  2. ふくさん さん : 2015.05.28

    単複初戦突破おめでとう(^^♪
    序盤サービスゲーム苦しんでる感じでしたが、そういった事情だったんですね。
    また、一つ成長ですね(∩´∀`)∩
    その感じだと、サーフェスにも対応できてる感じですかね(^^♪

    この調子で二回戦も頑張れ(^^)/

    返信

  3. 伊原 武 さん : 2015.05.29

    いつも楽しみにしてブログを見ています。
    将来活躍する選手の一人だと信じています。
    しかし先日韓国で行われた試合は、とても残念な結果でしたね。でも
    沈んでばかりいては次に進めません。
    だってプロはほぼ毎週試合があるのですから。
    負けても次、次って割り切りましょう。
    あなたは土居選手みたく必ず世界で活躍します。ファイト!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。