$25,000 Bangkok

こんにちは!

更新が一日あいてしまいすみません。

$25,000 Bangkok 昨日はQFでした。

vs ZHANG Kai Ling(CHN)  1-6,3-6

今大会第一シードとの対戦でした。

序盤から変に力が入ってしまい、足が思うように動かず、スタートダッシュに失敗してしまいました。

相手が私のことをまだ何も知らないうちにインパクトを与え、出来るだけ余裕を奪いたかったのですが、自分がしたいことに頭が回りすぎ、すべきことが一つも出来ていませんでした。

また序盤から相手のパワーに圧倒され、自分の思うような攻撃展開も作れず、思うようにプレーをさせてもらえないフラストレーションから悪循環に陥ってしまいました。

加えて試合前に少し良いイメージを抱きすぎていたため、実際との落差にストレスを感じてしまったところもあると思います。

途中

相手の攻撃を一本でも遅くするため、使うボールや展開を変えてみたり色々試してみましたが、結局相手の深くて重いボールを自分がコントロールしきれず、最後には相手に崩されてしまいました。

セカンドセットはだいぶ挽回の兆しが見え出していただけに、あと一歩追いつききれなかったのが残念です。

やはり、昨日の相手のレベルでは、質の高いボールをコンスタントに良い位置にコントロールしてこられ、逆に私の渾身のショットも倍にして返されました。

昨日は自分が先入観を持ってプレーしてしまったために、いつもより一歩コートの中に入りきれずにプレーしてしまったこともあると思いますが、ボールの質の差はこれからもう一段ステップアップするために確実に必要なことだと思います。

いろいろ書きましたが、いつも様々な形で応援してくださりありがとうございます。

今回の試合でもたくさんのことを学ぶことが出来ました。

しっかりと無駄にせず、更なる高みへの踏み台にしたいと思います。

そして何よりいつも私の頭の整理に付き合ってくださりありがとうございます。笑

どうしても書いてるとどんどん長くなってしまう(-_-)笑

とりあえず、今は次の大会、香港に向かうため、ドンムアン空港にいます!

来週も頑張りますo(`ω´ )o

こんな私ですが、これからも応援宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

  1. 宮崎 さん : 2015.07.17

    コメントを読んでいると悔しさがいつにも増して大きくて、ちょっと(T^T)しますよ。

    やはり練習相手をしていた時とは対戦相手の本気度が違っていたのですね!?

    次開催の香港では今回よりランクの上の選手がかなりエントリーしているようなので正直かなりきついとは思いますが、懸命に食い下がって一人でも多く倒して下さい。(@^▽^@)

    応援しています!!

    返信

  2. ぱあん さん : 2015.07.18

    悔しさが伝わってきます…
    なんか読んでで悔しくなってきましたー

    とりあえず体を休めてくださいね
    おつかれさまでした

    返信

  3. なおなお さん : 2015.07.18

    よし、よし
    成長、成長ぉー

    返信

  4. リー さん : 2015.07.18

    バンコク、お疲れ様でした。

    次は香港ですが、
    体調はいかがですか。
    体調が普通ならば、香港の大会では優勝を狙ってみてはいかがでしょうか。

    バンコクでの調子なら十分、可能性があると思うのですが・・・

    あくまでも、体調が普通ならばです。
    無理は禁物ですから。

    優勝が見たいがさんから(笑)

    返信

  5. 杉本 さん : 2015.07.18

    お疲れ様でした!沢山反省することがあるのは、それだけ伸びしろがあることです!一歩一歩前向きに頑張って下さい!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。