単複初戦

こんばんは!

今日は橋本総業全日本テニス選手権、本戦シングルス2回戦、ダブルス1回戦でした!

シングルス

vs 山口真琴  6-2,6-4

ダブルス

vs 橘/八代 組  6-7(8),6-4,7-5

20歳になって初勝利!!!

ここ最近ずーっと負けていたのでようやく勝てて本当に嬉しいです。

シングルス、様々な想いが込み上げ、また緊張もあり、なかなか一筋縄には行きませんでしたが、相手の低く伸びてくるスピードボールや鋭角のカウンターに対して緩急やスライスなどを使い我慢強くテニス出来たのが良かったと思います。

ダブルスは長かった…

大学生のダブルス、巧みにネットプレーやロブに翻弄され、自分達のテンポをなかなか掴めず、また3月の亜細亜国際振りだったので、自分達のリズムもなかなか噛み合わず…

とにかく勝ててよかったです。

また試合が出来る喜び。

今一番わかるかも。

とにかく今日はいっぱい走っていっぱい打った。

足ぱんぱん。

お疲れ様今日の自分。笑

明日は単複スケジュールされませんでしたので、調整&休息日です。

一つでも多く勝てるように頑張りますので応援宜しくお願い致します。

コメント

  1. 住吉啓史 さん : 2015.11.01

    はじめまして。
    ブログを拝見して頑張る姿勢に共感し、応援させて頂いています。
    家が有明から近いのでランニングがてら夕方単身赴任の仙台に帰る間際少しだけ観戦に行くと、岡村さんがダブルスをしついました。ファーストタイブレで落としたところで帰りました。勝ったんですね!おめでとうございます。
    中ロブでつないでくる相手に果敢に前で打ち込む姿に共感しました。私はインターハイに出た位なので、レベルは違いますが。。
    やはり強気、上がりっぱなですね!なかなかうまくいってなかったようですが、勝たれたので果敢に攻める姿勢が次に繋がればと思います❗
    優勝目指して頑張って下さい!応援しています。
    43才、テニス好きのオヤジより。

    返信

  2. ねぴあ さん : 2015.11.02

    はじめまして。
    Twitterいつも見させてもらってました。
    頑張っている姿に励まされています。頑張ってくださいね(o^^o)

    返信

  3. なが さん : 2015.11.02

    勝って良かったですね!(^^)

    今日は、雨で中止かな??

    ともかく、ウィンブルドン目指すならこんなところで負けてられないと思わないと!!(^^)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。