プロフェッショナル

こんにちは!

昨日からテニス日本リーグ、2ndステージのため、横浜に来ています!

私が所属させて頂いている橋本総業を含め、女子チームの試合は明日から2日間、横浜国際プールにて行われます。

会場では今日は男子が行われています(^o^)/

さてさて…私達は昨日今日と会場で練習で練習しているのですが。

昨日の練習で私が再認識したこと、それは『プロってやっぱ凄いな』です(笑)

こんなこと言っている私も一応プロな訳ですが…(笑)

何故こんなことを思ったかと言いますと、昨日の練習でチームキャプテンである田中真梨選手とチームの副キャプテン的存在の高畑寿弥選手と2vs1をさせて頂く機会があり、お二方のミスしないことと言ったら…

それは多少はサイドミスはあります。

しかし、大きく逸れることは皆無。

普通に5分以上一球でラリーが続いていて…

しかも軽く振ってるのに。しっかり打ってるのに。

この難しさはテニスされてる方ならわかるはず。

改めて、もっと練習頑張ろうと思いました

練習で入らないのに試合で入るわけありませんもんね。

しかし、私の長所はミスを恐れず攻めていくところであると思っているので、そこは失わず、でももっと永遠とミス無くラリー出来るように、私も先輩方のようにプロってすげー!って思われるような選手になれるよう頑張りたいと思いますo(^∇^)o

本当に橋本総業に所属させて頂いて日本のトップのプロの方々と練習できる機会を設けて下さって毎回すごく勉強になっています。

良い刺激をたくさん受けることが出来、感謝感謝ですね。

試合はいよいよ明日です。

今日も練習頑張ってきます。

コメント

  1. 茶夫 さん : 2015.01.25

    テニスをするには、最高の環境ですね。(*^^*)v

    心の中でライバルを持って、少しづつ近いて下さい。
    次の試合も頑張って下さい。^_^

    返信

  2. 日焼け止め さん : 2015.01.26

    岡村さんを知ったのは、某局のテレビ番組でした。プロの世界は厳しいですが、努力は決して裏切らない。遠くからいつまでも応援しています。いつかグランドスラムで大活躍する岡村さんを楽しみにしています。
    それでは、お身体お気をつけて。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。