帰国

帰ってきました・・・。

昨日の試合は、
ファーストセットを良い形で先取。
セカンドセット 相手チームは作戦を変えてきた。
レシーブゲームでは2人ともベースラインにステイし、
ガンガンストロークで攻めてくる。
愛ちゃんのサービスゲームではダニエラがあまり動かないため
プレッシャーをかけられない。
ダニエラのサービスゲームでも愛ちゃんの動きを止める作戦だ。
2人がベースラインにステイするとなかなかポーチに出る
タイミングも掴みづらくなる。
徐々に相手ペースになってくる。
セカンドセット中盤からダニエラの動きが悪くなってきた。
体調が悪いようで、ファイナルセットに入る前のセットブレイクで、
メディカルタイムアウトをとる。医者から薬をもらい飲んでいる。
ファイナルセットも相手の作戦も崩せず、
ダニエラも悪くなる一方。
見てるほうも辛くなる試合だった。
これで愛ちゃんUS OPEN ’06 は終わった。
しかし、愛ちゃんグランドスラム連続出場記録
まだまだ伸びそうだ。

Agasi が引退した。なんと21回目の出場だそうだ。
私の一つ下の36歳。素晴らしいプレーだった。
2回戦では痛み止めを打ちながら試合をし、
5セットで勝ちを収める。
3回戦では明らかに動きが悪い。
しかし必死でプレーしている。
最後まで諦めずにプレーしたと話していた。
偉大なプレーヤーがコートを去った。
最後の相手はB.Becker
私は現役時代に千葉のフューチャーズで試合をしたことがある。
(WOWOWの方に言われて思い出した・・・)

今日の試合で浅越しのぶ引退した。
今後の人生にワクワクしているとコメントしている。
しの 本当にお疲れ様でした

詳しい情報は→塚さんのサイトで



コメント

  1. ITA さん : 2006.09.08

    USオープン、お疲れ様でした。
    やはり4大大会はいろんなドラマがありますね。
    それにしても今年のJapan openにフェデラーは本当に来るのでしょうか…

    返信

  2. Mits さん : 2006.09.08

    ITAさん
    そうですね~。グランドスラムならではのストーリーがありますね。
    フェデラーは来る予定ですが、その時になってみないと分からないですね~。
    キーファーは手首を故障していましたが、東京には行くよ!と言ってました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。