Tokyo

Mana AYUKAWA (JPN)
62,06,36

準優勝でした。たくさんの応援ありがとうございました。大会期間中、毎日サポートしてくださったエンデバーの酒巻さん。決勝に名古屋から応援にきてくれた両親、畠中コーチ、テニスラウンジの海道さん。応援にかけつけてくれた長澤先輩。本当に感謝です。
準優勝の悔しさ。言葉では伝えられないですが、今日の表彰式は一生忘れません。
涙が止まりませんでした。この気持ちを胸に私は絶対にもっと上にいきます。今日の敗退があってよかったといえる日がくるように。
7週間の遠征が終わりました。私はまだまだ成長します!!今後も頑張りますので応援よろしくお願いします(*^^*)


コメント

  1. 時の河 さん : 2014.06.08

    準優勝、おめでとう!

    決勝で負けたとはいえ、立派な成績だと思うけど。。

    返信

  2. 野田勉 さん : 2014.06.08

    雅さん、お疲れ様でした…。
    今日は残念な結果でしたが、最善をつくされたと思います。明日から、また笑顔で頑張ってください。

    「私は勝つことが大好きだが、負けることも受け止めることができる。ただ何よりも好きなのはプレーすることなんだ。」byボリス・ベッカー

    明日のために、強い気持ちを持って頑張りましょう。
    応援しています??

    返信

  3. いいさん さん : 2014.06.08

    私も雅さんの表彰式での厳しい表情を忘れられないでしょう。

    絶対に優勝する。しなければならないと並々ならぬ決意で挑んだ大会。プレッシャーや重圧もあったかもしれません。
    その悔しさ、屈辱感は想像出来ません。

    その思いを力に変えられる選手だと思っています。

    P.S.火曜日のサイン会でサインがいただけて嬉しかったです。
    ありがとうございました。

    返信

  4. ラッキーラビット さん : 2014.06.08

    (再送)
    もう、読んで頂いたかとも思いますが、涙の表彰式と新たな決意を読み、改めて送ります。素人感想ですから失礼もあるかと思いますが、お許し下さい。

    残念!準優勝。

    本当に、良く頑張りました。
    でも、この敗戦、よくその原因を考えて、今後の対策に活かさなければなりません。敗戦こそ、進歩の栄養です。
    1セット、先取したのに、なぜ、2セット目、ゼロゲーム? 3セット目、3ゲーム先取で、なぜ6ゲーム、連続して取られたのか。スタミナ切れ?相手パワーに振り回された?疲れで、サーブが甘くなった?
    いろいろ課題が見えてくると思います。
    一挙に克服は無理でしょうが、一つ一つ地道に克服の努力が必要です。パワーアップするためには、筋肉や骨を強くする食生活から、考えて、築かねばなりません。
    そして、トレーニング。伊達選手のブログなど読みますと、本当にしんどい筋トレを長時間かけてやり抜いていますね。すべて、勝つための自分との戦いです。
    故障しない丈夫な身体を作ること、試合をやりつつ、一つ一つアップしていって下さい。
    プロの道です。

    そして、今日は十分、休養されて、次の戦いに向けて、心身を、十分に準備して下さい。

    ずっと、応援していますよ。

    ご家族やコーチ・スタッフの支えがあって、本当に幸せです。
    楽しみつつ、ガンバって下さい。あなたに出来ないはずはない!

    返信

  5. なおなお さん : 2014.06.09

    満足出来ていないのは、のびしろがまだまだ有る証。
    真っ直ぐ前を向いて、進んで行って下さい!

    返信

  6. 井上ジョコビッチ さん : 2014.06.09

    雅さん 海外、国内と長い遠征 お疲れさまでした
    ゆっくり眠れましたか
    悔しくて眠れなかったのではないですか

    勝者への祝福のコメントは簡単です
    でも、悔し涙の雅さんにどんな言葉がふさわしいのでしょう
    プロ選手ゆえ、アマチュアのテニス愛好家には分からない世界がありますね
    かつて応援に行った試合でも、勝利した試合では笑顔がはじけましたが、残念だった試合では悔しさが身体いっぱいにあふれていました
    プロの厳しさなのですよね

    でも、悔しさを乗り越えた選手が次の勝利をつかみ、トップ選手へと登りつめるのは確かです
    シャラポワもナダルもそうですね
    怪我に苦しみ、若手の追い上げに自分を見失いそうだったに違いありません
    雅さんと同じ世代の奈良くるみ選手も天才少女から苦しい時期を経て世界に飛び出しましたね

    明日に向かってのチャレンジはすでに始まりましたね
    次の勝利を信じています
    少し身体が細くなった印象でした
    インドネシアでの試合のすぐ後での有明は胸を張ってよいはずです
    今度は、ゆっくりお話できたらよいですね
    テニスではアマチュアですが、人生では先輩です
    応援してあげられたら嬉しいです

    返信

  7. FU-MIN さん : 2014.06.09

    雅ちゃん こんばんは!

    有明国際最終日までの素晴らしいプレー&マインド本当にお疲れ様でした。

    そしてなんと7週間ものITFツアーを怪我もなくしっかり戦い抜いて来たのですね。
    これはたぶんプロになっても初めての経験で凄い結果だと思います。

    思い出せば、岐阜長良川での皆さんを夜遅くまで釘づけにしたナイトゲームでの激戦を挟み本当によく戦い抜きましたね。

    勝った試合の後でも残念ながら負けた試合の後でも課題をもった練習とトレーニングに努力している雅ちゃんの後ろ姿をファンの皆さんはよくわかってますよ。

    だからこそ勝利で終れなかった今回の悔しさは十分伝わってきますが今回の悔しい経験をバネにまた明日の為に頑張っていきましょう。

    ~日日是好日~
    ふっても てっても
    日日是好日
    泣いてもわらっても
    きょうが一番いい日
    わたしの一生の中の
    大事な一日だから by 相田みつを

    今週は地元に戻って頑張った雅ちゃん自身にご褒美をあげてくださいね。
    雅ちゃんの気分を上げるにはヘアーメイク&ネイルサロンのフルコースでしょうか(笑)
    体と気持ちもリフレッシュしてしばしの休息でエネルギーを100%充電してください。

    そして、3カ月後の日本での「暑い?戦い夏の陣」では、更にスピード&パワーアップし成長した雅ちゃんを楽しみに待っていますよ。

    抽選会のプレゼンテーターもお願いしま~す⇒これで観客数アップ間違い無し(笑)

    今日もくだらない話で恐縮ですが、怪我と体調管理に気をつけて更なる高いステージスへチャレンジあるのみです。

    明日も Let it Go Miyabin!
    ありの~ままの~ 雅ちゃんを応援していますよ。

    返信

  8. テニスイーツ さん : 2014.06.10

    井上選手こんばんは。
    ブログコメントは初めまして(#^.^#)
    7週間の遠征、本当にお疲れ様でした。
    有明は練習の為観戦出来ませんでしたが、またコートでお会い出来るのを楽しみに練習頑張ります!
    テニスを通して出会えて感謝してます。
    岐阜などでは、サインや色々有難うございました。
    子供の頃は元気いっぱい軟式してました!
    応援も元気いっぱいします!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレーヤー関口周一オフィシャルブログ|プロテニスプレーヤー関口周一オフィシャルブログ – Moon Light Power –