11月17日から19日まで、東京都昭島市昭和の森テニスセンターにて、ソニー生命カップ 第32回全国レディーステニス大会の全国決勝大会が開催される。
初日となる17日(水)は、開会式と1、2回戦までが行われ、18日(木)は3回戦と準々決勝、最終日の19日(金)は準決勝、3位決定戦、決勝戦が行われる予定となっている。(※雨天の場合でもスケジュール通り)
毎年多くの感動を生む全国レディーステニス大会、第1回からの参加者は33万人を越えるビックなトーナメントになっている。日本一を目指しチーム一丸となって戦う女性達の姿は、観る人の心に感動を与える。
47都道府県の代表チームが、団体トーナメント方式で日本一を決める全国レディース決勝大会。代表チームはダブルス3組の計6名で構成され、試合では先に2勝したチームの勝利になる。各県代表メンバーは事前に8月から9月にかけて行われた都道府県大会にて3位まで入賞した強豪ペアで構成されているため、ハイレベルな戦いが予想される。
昨年、優勝に輝いたのは神奈川県代表チーム、準優勝は茨城県代表チームとなっている。今年、栄冠を勝ち取るのはどの県の代表チームか、いよいよ頂点を決める決勝大会が始まる。
会場となる昭和の森テニスセンターは、JR青梅線の昭島駅から徒歩5分ほどの好立地にあり、さらに観戦は無料となってる。試合開始は午前9時、この機会に是非足を運んで頂きたい。
ソニー生命カップ 全国レディーステニス大会の詳細は⇒こちら