モチベーションビデオ

アカデミー生が、練習に常に高いモチベーションを持って入る事ができるように、何か良い方法はないか英語の先生に聞いた所、この動画を紹介してくれました。

ラグビーニュージーランド代表、オールブラックスのハカです。
オールブラックスは試合前にこのハカという伝統的な民族舞踏を行います。
本来はニュージーランドのマオリ族の戦士が戦いの前に、手を叩き足を踏み鳴らし自らの力を誇示し、相手を威嚇する舞でした。
現在、オールブラックスが試合前にハカを舞う意味は、ニュージーランドチームはこの対戦を喜んで受け入れ、対戦を望んでくれたチームに対し敬意を表する意が込められているのだそうです。
スタジアムのこの盛り上がり、画面を見ながらも鳥肌が立ってしまいました。
このチームスピリッツ、うちのチームに必要です。

スクリーンショット 2011-09-12 10.15.47.png


コメント

  1. 濱浦貴光 さん : 2011.09.21

    酒井コーチ

    スタジアムで生のハカを観てみたいですね。

    返信

  2. 酒井亮太 さん : 2011.09.21

    濱浦コーチ
    本当ですね。
    スタジアム全体が震えている中の雰囲気を私も味わってみたいです。さすがにタックルは無理ですが。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。