稼ぎ時?

DSCF1801
昨日無事ブラデントンからマイアミに移動してきました。
マイアミはブラデントンよりも南ということもあり、若干暖かい気がします。
さて今日は、Orange Bowlが行われるSalvadore Parkで午前、午後と練習を行いました。
今年の12歳以下男子が行われるSalvadore Parkはクレーコート(正確にはグリーンクレーコート)です。

ハードコートとはまた違って、ボールの跳ね方や、スピード、スライドフットワーク、持久力、戦術など身につけておかなければいけないことが沢山あります。
Orange Bowlの前にはアメリカンカップがあるのですが、早めにコートに慣れることを考え、今日練習しておいて正解でした。(トーナメントが始まると練習コートも確保するのが難しくなります。)
午前はハードコートの戦い方や動きが出てしまい、思った様にプレーできていませんでいたが、午後からは少しずつボールにスライドして追いつき、地面からの力をボールに伝えて打つ事ができるようになっていたように思えます。
Orange Bowlまでは段々と良くなっていくでしょう。
これまでクレーコートでのテニス経験が無い、又は少ない人は特に、一発勝負でクレーコートでのトーナメントに出てもおそらく良いプレーをするのは難しいでしょう。

明日からはCasely International Championshipsという2日間だけのトーナメントに出場して、アメリカンカップに向けて調整をする予定です。
それにしてもこのトーナメント。エディハー、アメリカンカップ、オレンジボールの期間中、2日間のトーナメントを毎日行っています。トーナメント前の調整や、試合で負けてしまった人を対象とした大会なのですが、1回のエントリーフィーが50ドル。かなりの人数が出場していますから、今はかなりの稼ぎ時でしょうね。こういったメインの大会に付随して、お客さんのニーズにあったものを提供しているビジネスを見るのも非常に面白いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。