タイローカルトーナメントツアーZERO1


昨日、タイのローカルトーナメントに、アカデミーのジュニアクラスに所属する、10歳以下の4名の男の子を引率しました。
4名のうち2名は、タイのトーナメントに出場することが初めての選手です。
※大会の要項やWebサイトは、全てタイ語表記なので、試合に出場するまでに、言語という壁があり、個人だと、なかなか参加しにくい部分があります。

残念ながら、全員が2回戦までで敗退しましたが、経験ゼロ(ZERO)から1への、最初の1歩を踏み出す、素晴らしいトライだったと思います。
トーナメントに出場する場合、会場に行って名前を呼ばれて試合に出るだけでは十分ではありません。試合までの時間を計算して、会場での過ごし方、食事のタイミングや試合前のWarm up、クールダウンと試合後の分析を行う必要があります。
そういった事を、親御さん無しで、子供達が学ぶのも、このツアーの目的でした。
試合後は、アカデミーに戻ってプレイヤーズクラスに混ざり、みっちり2時間半の練習を行いました。
試合に勝っても負けても、練習する事が大切です。
試合後は、課題が明確で、1番上達することが出来る貴重な時間です。

今回参加してくれた選手には、このファーストステップを元に、これから益々頑張ってもらいたいです。
タイローカルトーナメントZERO1。大成功です!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

テニスコーチ神谷勝則オフィシャルブログ|テニスコーチ神谷勝則オフィシャルブログ – Show's show time. –