マレーシア遠征(ペナン) Day4&5

昨日はダブルスのQF&SFを行い、Sundayはマッチポイントを握るもののSFで惜しくも敗退。
1週目の単複1回戦敗退から、気持ちを腐らせずに取り組んでいた成果でしょう。
優勝してもらいたかったので残念ですが、本人にとっては勝利が大きな自信に繋がったようです。
今日行われたシングルスの順位決めは、全員が勝利。
もちろん勝ち残っている人とは相手もルールも違うのですが、決勝まで戦っているつもりで準備し、戦う事を約束して試合に送り出しています。
ここにいるメンバーは、テニスのレベルは別として、決して意識の高いメンバーが多く集まっているわけではありません。周りと同じ意識で取り組んでいては、絶対にここから抜け出すことは出来ないと思います。
「ここは絶対にクリアしなければいけないレベルだ」と強い意識を持って、周りに流されずに取り組む必要があると伝えています。
明日はいよいよ最終日。最後まで向上心をもって、勝つ為のテニスをしてくれることを願っています。
明日の試合です。
9th/10th
Matsuda Koki vs Benjamin Jacob MARTIN(PHI)
13th/14th
Pawin JIRAPOOMDAJE(Palm) vs Anandtemoorty JAYAGANTHAN(MAS)
21th/22th
Kittikawin NAKSALINGCARIN(Sunday) vs Chern Eu CHEAH(MAS)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

テニスコーチ神谷勝則オフィシャルブログ|テニスコーチ神谷勝則オフィシャルブログ – Show's show time. –