【プレー紹介】プログラムを明確化した事で、こんなプレーがみられるようになりました!!

プログラム明確化

スクリーンショット 0028-01-23 12.54.22リファレンス(基準)の明確化。プログラムの明確化。
先日の金子英樹さんのブログの中で、プログラムの明確化をすることで、

けっして特別な「才能」がなくても、才能あるといわれるプレイをすることは、全然可能です!
とありました。

こちら私たちのアカデミーのプレイヤーズクラスで、ダウンサイジング練習を行っている中でみられた4ポイントをご紹介します。

ダウンザイジング練習。黄色い枠の中で相手をコートの外に追い出すショット。

自分の打ったショットと相手のバランスをみての【スティール】

アプローチと同時に前に行くと見せかけた動き

一瞬の間を作って、相手の逆をつくショット

まだ失敗もありますし、正しい判断が出来ていない事もありますが、取り組んでいるプログラムの内容を理解し、少しずつ実践の中で出来るようになってきました。

今後、よりプログラム内容を明確化し、才能あるというプレー、OCを身につける為の内容を追求していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。