今だからこそ、Youtubeを使ってテニスをきちんと頭で理解しよう!!【テニス】

タイ政府の要請により、アカデミーを営業出来なくなって約2週間が過ぎようとしています。
様々な不安もある中ですが、このような時だからこそ今出来る事に集中しています。

さて、APF AcademiesのYoutubeチャンネルがある事は皆さんご存知でしょうか。
全日本チャンピオンでAPFの校長でもある金子英樹プロが中心となり、プロテニス選手時代、その後コーチとして経験した内容を元に作成した動画が多数アップされています。

様々なテニス系Youtubeがある中で、経験や実績に裏付けられた事を元に、より深くテニスを理解する事が出来るのがAPF Academiesの動画の特徴かと思います。

何も考えずにただ眺めていれば良いといった感じの動画だけではないので、テニスをきちんと理解したいといったモチベーションのある方によく見ていただいています。

思い出せば2005年に全日本チャンピオンの金子プロの技術・テニス指導を身につけたいという思いでタイに来て、長い年月を掛けて技術や指導方法を学んだのですが、それがどこにいてもYoutubeで視聴出来るとは、とても良い時代になりました。
ただ今はそういった情報が溢れているからこそ、自分に合ったものを選択する必要があるのですが。

ご興味のある方は、ぜひご覧ください。

様々な状況の中で、テニスが出来ていないという方も多数いる事でしょう。
そういった方達の、テニス再開後の上達に繋がるよう、私たちも努力していきたいと考えています。
くれぐれも健康に気をつけて頂き、この大変な時期を乗り越えましょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。