優勝!

対Scheffers62 61で優勝しました!
今日は朝から気温が上がり続け32度。といっても日本のほうが暑いみたいなのでピンと来ないですよね。
決勝戦もクオリティの高いプレーができました。

実はローランギャロスの後、日本で調整していましたが一向に調子が上がらずでした。スランプといっても良いくらいどんなショットを打てど思い通りにいかず自信を失いかけていました。

そんな折、出発前日に丸山コーチや長塚コーチに奇しくも同じアドバイスを頂き、それを毎試合、毎ポイント、毎ショット、心がけた末に新境地が開けたような気がします。この感覚が本物かどうか、それはこれから判断していきたいので、今は自分の中だけに留めておきます。

昨日今日と日本人の方も会場に応援しに来ていただきまして、先ほど夕食を御馳走になってしましました。有難うございました!
日本からもパワーを送っていただいた方々有難うございます。
明日ロンドンに移動します!

コメント

  1. ko-taro- さん : 2011.06.27

    日本に帰ってから、こっそりと教えてね。

    1,2で勝つなんて、信じられないなぁ。本当に、おめでとう。

    返信

  2. teganohime さん : 2011.06.27

    やったね! おめでとうございます。 はつらつとしてたし いい笑顔だったので まさかスランプだったとは・・ 素直な良い大人になりましたね。ウインブルドンでも思い切り暴れて来てください。

    返信

  3. 森 まなぶ さん : 2011.06.27

    おめでとうございます。さあ、弾みをつけて、ウィンブルドン!応援しています!!!

    返信

  4. mayakoron さん : 2011.06.27

    素晴らしい戦いぶりでした。来年は在仏日本メディアを動かします。やはりコーチたちののアドバイス、それも同じ意見とは。かけがえのない存在ですね。それを実行なさって実力で勝ち取った勝利でした。これからも頑張ってください。

    返信

  5. 姫 さん : 2011.06.27

    優勝おめでとうございます!!
    調子も上がってるみたいで良かったです。
    いよいよWimbledon入りですか?
    今年は日本から応援してます☆

    返信

  6. santa さん : 2011.06.28

    慎吾君 優勝おめでとう~=^_^=
    新しい慎吾君のスタートだね。
    楽しみにしてます♪ 

    返信

  7. Yuko さん : 2011.06.28

    慎吾くん 優勝おめでとう-!そのいい感覚を持ってロンドンもガンバッテください(^o^)/~

    返信

  8. andy さん : 2011.06.28

    おめでとうございます!
    やはりスポーツは自分との闘いですね。毎ポイント、毎ショット、小さな今の積み重ねからの、大きな結果。ロンドンでも頑張ってください!

    返信

  9. りょーへー さん : 2011.06.28

    国枝君、優勝おめでとう!
    スランプを乗り越えての勝利、また一段と高みに向かっているようですね。
    国枝君の奮闘ぶりは、すごく刺激を受けます。

    引き続き、体に気をつけてがんばって!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。