お疲れさまでした。

「狙う」をテーマにおいた強化練習会が終了しました。
一つ一つのショットにどれだけの思いが載せれるのか?
ゲームを支配する為のステップみたいなもの・・・・このテーマが最も大切になるところだって理解してくれましたか?
現状は、上手く行かない部分が多く、興味も半減なんてなってしまうけど・・・
この感覚が増えれば増えるほど、ゲームになって行くんだよね~・・・・。
テレビゲームのレベルまで引き上げちゃいましょうよ。。

サーブは、入れるのではなく、入ってしまう感覚にまで引き上げる。
それから・・・戦術として回転や、コース、スピードの変化だよ。
順番が違ってるよね。
その運動背景を確実にしておいて下さい!!

DSC00424.jpg

ちょっと難しいテーマになってしまった子も居ましたが・・・・
とにかく、よく頑張りました。 ・・・・・次回まで忘れてないように!


コメント

  1. Video係 さん : 2008.06.23

    2日間お疲れさまでした。
    子供達も親も、いつも学ぶことの多い合宿です。
    本当にありがとうございます。
    次回まで忘れぬよう復習をして次回の合宿に臨みますので
    またよろしくお願いします。
    妻に確認したところ、マツカワも手に入るそうです。
    (送付場所を教えてください)

    返信

  2. SHOW さん : 2008.06.23

    コメントいただきありがとうございます。

    短い時間の中でも、出来るだけ多くのことを伝えようとするあまり、時に、失礼なことがあったかと思いますがお許し下さい。
    とにかく、与えられた時間ベストをつくします。。

    返信

  3. 佐藤 久史 さん : 2008.06.24

    お疲れ様でした。1日だけの参加でしたが、今回も大変勉強になりました。次回までに課題を少しでもクリアしておきます。又よろしくお願いします!

    返信

  4. SHOW さん : 2008.06.25

    佐藤 久史さん
    コメントいただきありがとうございます。

    基礎ベースの練習から、実戦練習に移るにつれ、コーチの頭の中に描く絵によって作品の出来が変わります。
    レベルが上がるほど、指導側にも責任が大きくなってきますから、たまらなく楽しいのです。。
    お互い頑張りましょう!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。