大会のはしご

こんなチャンスは滅多にない!!
国際レベルが間近で観戦できると・・・・
何かを感じたくて両方に出掛けてまいりました。

一つ目は、有明で開催中 東レPPOテニス
http://www.toray-ppo.co.jp/web/pc/
講師を務める専門学校の学生達がボーラーや、誘導のスタッフとして
頑張っているので、そのチェックも兼ねて「中本コーチ」とうろうろと・・

DSC00577.jpg

本日のニュースとしては、森田あゆみ選手が大金星
サバイ選手19位に勝ちました!!
モーレスモ選手、ファースト6-0で取りながら、ファイナル負け
杉山愛選手 ダブルス初戦負け

明日は、伊達選手がダブルスで登場 会場に足を運んでください。


二つ目は、東京体育館で開催中 YONEX OPEN JAPAN 2008
http://www.yonexopenjp.com/index.htm
これからのテニスに必要な技術が凝縮された競技ではないかと数年前も出掛けましたが、ラケットスポーツのコーチとしては実に面白い!!

DSC00575.jpg

狭いエリアの為か配球の駆け引きなどが見やすく、思わず笑顔になってしまうほど・・・。
同行の「中本コーチ」と大盛り上がりでしたよ!!

点数の数え方もルールも把握してないから、純粋に面白いって感じ
コートチェンジにコーチングが出来るわ、コートに休憩時間ボードが立つわで
何にでも、興味津々でしたよ。。

有明~東京体育館~有明と忙しい一日でしたが、
ラケツトスポーツ満喫ってイイですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。