祭りだ・祭りだ~

実家、地元の夏祭り
この七夕飾りの吹き流しに、苦い思い出があるのよネ~・・・

中学生のある日、部活の帰りに自転車で吹き流しの下をすり抜けるように
走り抜けていたんですよ・・・・
その日は、突然の雨で吹き流しが濡れていたんです・・・・そーです
ご想像以上の結果が待っていました!!

ビニール系の吹き流しは、一見サラサラと風になびいていましたが・・・
しっかりと濡れてて顔面にしっかりと張り付いたのです。
竹飾りな訳で、竹のしなりの反動で思いっきり後方へ吹っ飛ばされ
道路に座り込みでした。

運転していた自転車はそのまま暴走・・・・、けが人は出なかったのですが
飾り付けがあるということは、当然、商店街な訳で
恥ずかしいやら、痛いやら、笑えるやら、大変な経験でした。

IMG_0153.jpg

いつかまたやってみたい気持もあるけど・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。