全日本選手権・・・・また一人・・・

本戦6日目、昨日の雨により男子シングルスのボトムハーフのシード勢は今日が
初戦となった。

・・・・・やはり、ここでも波乱が・・・・
両者ともにが勝ちたい気持ちのぶつかり合いの中、時として試合の流れを大きく
変えてしまう出来事も、それまでの試合内容全てが審判のジャジで台無しなった
かのような、まさにそんな試合だった。

また、今大会で引退を表明している「森上亜希子」「本村剛一」「岩渕 聡」選手
のシングルスが行われたが残念ながら全員敗退となってしまった。
近年、日本国内のプレースタイルが単調になりつつある中、個性的な雰囲気、抜群なテクニック、存在感を持った選手達が一度に現役のコートを去るのは、なんとも言えない感覚(>_<)

特に、幼少期から指導の機会をもらえた選手については、観たくないのと、観ておきたいのと、複雑な心境に・・・・・観戦中も時折、その幼い頃の姿が瞼に映し出されるように、いろいろと思いだされる感があり不思議な気持ち

普段の試合ではこんな感覚は一切無いのに、最後と言われると・・・・・

あとはダブルスで、最終日まで残ってほしいものです
その天才ぶりを見せつけて下さいな!!

CIMG1307.jpg
https://tennis.jp/blog/satoshi_iwabuchi//014582.php

それにしても「ドラゴンボール」を想像してしまうのは俺だけでしょうか!?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。