極める

合宿2日目も、トータルとして強化の内容
テニスって言うと、生徒もすぐにラケット振り回してボール打ちたくなるのが普通で、指導にあたるコーチ達も多く打たせたいと思うところもあるかと思いますが、今、本当に必要となるものは何なのか・・・・・!? と、しっかりとしたビジョンを持っての取り組みです。
実にウォームアップからコーディネーション、アジリティーで1時間以上かけます。
この時期では、全体の半分時間以上はこれらの練習が必要となりますね!!

CIMG1334.jpg

そして、テニスの専門技術練習としては、このトレーニングの延長線にあたる内容で実施。
新しいポイントとしては、面の作り方と力を加える場所、タイミングについてを説明 また、ゲームとして、戦略、戦術、パターンなどの習得練習で実施しました。

CIMG1336.jpg

まずは、もっともっと楽しみましよう(^^)/
そして自分自身の目標ハードルをしっかりと築きましょう!!

頑張りますヨ(^^)v

コメント

  1. A.T さん : 2009.11.24

    2日間、どうもありがとうございました!
    ちゃんとお話したのは始めてだと思うのですが、色々なお話が聞けて、とても有意義な2日間でした。
    しっかりとクラブに持ち帰って、参加していないジュニアに伝えたいと思います。
    またどこかでお会いできる日を楽しみにしています。

    返信

  2. 神谷SHOW さん : 2009.12.01

    A.Tさん コメントいただきありがとうございます。
    もっとゆっくりとテニス談義したいですネ(^^)
    現役中の行動には、かなり共感するポイントが多くありましたから・・・・・いつかどこかで・・・・

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。