いよいよ明日から、本戦

今日のフライトで帰国してしまう「増田コーチ、貴男選手、坂口トレーナー」と
ブランチしながらのテニス談義・・・・・、サーブやらボレーやら、ストローク・・・・
手首はしっかりね・・・・、体の中だよね・・・・などなどで大盛り上がり、これらが浸透するには相当な時間がかかることですね^^;

彼らを見送ってからは、当然会場に向かいました。イベントやらエキジビやらで、
昨日までの会場の雰囲気とは全くの別世界になっています。
メイン会場のロッドレーバーアリーナはトップシード選手達がファン感謝デー
のようなチーム戦で盛り上げています。その様子を映し出す特設モニターの前も
昨日とは、打って変わってぎっしりの人混みになっています。

CIMG1558.jpg

そんな中、会場内の練習コートでは明日からの試合にむけて選手達が調整していました。当然、こちらの方が興味があるわけで、しっかりと観察してまいりましたヨ(^^)v
 どの選手も先ほどのテニス談義どおりの動作でプレーしているのが、しっかりと確認出来ます・・・・これを伝えて行かねばと思うとモチベーションが上がりますね!!

CIMG1572.jpg

夕方からは、WOWOWでよく見かける会場のスポットから撮影しながら、ひとり街ブラに出掛けてみました。

CIMG1577.jpg

CIMG1580.jpg

フリンダース・ストリート駅前にもコンテナショップが出店されているし、街中に全豪オープンの旗がなびいているしで、テニスの価値の高さが実感できて嬉しいかぎりですネ(^^)/
近い将来、日本でもこの日が来るように活動あるのみです!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。