スマッシュ公開講座

連載中の「コーチ指南書」の特別企画で
6歳以下までの一般募集の子供達とプレーしてまいりました。

と言っても、この時期に絶対必要となる神経系のプログラム中心での練習
なので、テニスというより、体あそび、ボール遊びがほとんどです。
本格的な種目の専門技術はこの部分が出来ていてからこその物ですから、
このベースはとても大切なのです。

短時間でも変化を見せてくれる子供達の能力は・・・ホント凄い(^^)/

CIMG0638.jpg

6歳以下の募集ということで、この幼児期の1、2年の差は大きく、2歳児の
参加者もあり”大丈夫かな”と心配でしたが、最後まで頑張ってくれてました。

CIMG0762a.jpg

CASIOさん、TENNIS NAVIさん、スマッシュさん
イベントスタッフの皆さんありがとうございました。

午後からの練習会も楽しかったですネ(^^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。