PLAT&STAY

昨日今日で行われた「PLAY&STAYプログラム指導者養成特別講習会」
これからのテニスの普及のためを考えた、より良くより簡単にテニスに親しんでいただくために、ITFテニス協会が考案したプログラムを理解し広げるための講習会です。

CIMG1845.jpg

講師は、ITFからの「James Newman氏」でこのプログラムのコーディネーターを務める方が直接来日しての講習会となりました。

このプログラムを解りやすくお伝えするとしたら、テニス本来の「サーブして、ラリーしてポイントする」あたり前のようであたり前で無くなってしまっている部分を開発させる内容で、クローズスキルでの指導法が広がっているスクールなどの現場では非常に大切な内容となっているように思えます。

これまでに国内では、ショートテニス、ミニテニス、ちびっこテニス、キッズテニス、マナーキッズなどのプログラムが普及と育成に貢献してきましたが、これらのグラスルーツプログラムを同じコンセプトで集大成し系統的にしたものとのと考えられるために、JTAが全面的に取り組むこととなっていますので、どこかで耳にすることや、見かけることがあるかと思います・・・・・非常に楽しめ効果的なプログラムですので、その際は是非トライしてみて下さい。

CIMG1846.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。