スマッシュ9月号

連載中の「コーチ指南書」も12才以下に突入(^^)
競技としての専門部分が中心に変わってきます。

まずはテニスに必要となる部分のレベルを知り、練習スケジュールの組み立てです。オンコートではコートを如何にして使うのか・・・・・コートマネージメントの基礎

現状把握し、目標設定したり思い浮かべたり、メンタル部分も大切な時期ですね・・・・この時期には何としてでも「自分の為に、自分の意識でやっている」としたいですね。

CIMG2168.jpg

・・・・10歳以下公開講座の模様も掲載されてます。
ボディーコーディネーションから、ボールコーディネーション、ドリル、ラリー、ゲーム形式と内容凝縮での開催でした。
この時期がとても大切・・・・とても真剣に取り組んでくれていたので、また開催したいですね!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。