スマツシュ公開講座

連載中の「コーチ指南書」の特別企画で
12歳以下までの一般募集の子供達とプレーしてまいりました。

何でも習得が早いこの時期に押さえておきたいポイントを説明し、その練習方法を紹介・・・・ボディーコーディネーション、ボールコーディネーション、道具の操作などが中心となりました。

CIMG2347.jpg

また、どうしても一般的に強打に走りがちですが、器用な時期だからこそしっかりとテクニックに対しての考えを持っていただきました。特にスライス!! このラケット感覚は絶対必須のアイテムになるはずですから、しっかりと時間をかけさせていただきました。

CIMG2339%202.jpg

前回企画同様、募集そうそうに定員となってしまい多くの方に御断りをさせていただいたとのこです。また次回なんらかのかたちでの再開出来るよう計画・企画させていただきます。お楽しみにして下さい。

CIMG2361.jpg

台風接近でスタート時はあいにくの天気でしたが、イベント途中に急速に回復
で最高~・・・・今日もたくさんの笑顔ありがとう!!
君達の笑顔が、お父さん・お母さん・コーチ達・・・・みんなの励みですよ。

CASIOさん、TENNIS NAVIさん、スマッシュさん
イベントスタッフの皆さんありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。