道しるべ

今から25年ほど前、コーチとして駆け出しのころ
毎週出かけた渋谷の溜り場的なテニスショップ「NOBU」に出かけてまいりました。

そこの店主「八田修孝」氏は非常に後輩思いで面倒見がよく、いつも、いろんな相談にのっていただいたり、説教していただいたり、時に考えられない指令を与えられたりと、いろいろな面でお世話になっておりました。

その当時、稼ぎも少ない我々に新作のサンプルを提供いただいたこともありました

本当に目指すこと・・・・こだわることも教えていただきました。

いまでも大会会場で「SHOW」と声をかけていただき、近況を気にかけていただいております。
そのテニス界の大先輩に、先ごろ発表させていただいた技術本を観ていただきたく届けてまいりました。

CIMG3650.jpg

当時から、本当に多くのテニス好きの集える場所
今日も先客に WOWOW解説でおなじみ「柳 恵誌郎」氏がお見えでテニス談義に花が咲きました。

一瞬、タイムスリップしたかのような感覚に・・・・
これからも厳しい先輩としてご意見ください・・・よろしくお願いします(^^;)

テニスの原点が感じられます。みなさん是非、出かけてみて下さい
http://www.tennisfactory.co.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。