「愛国」から「幸福」へ

朝から小雨・・・今日のコートはハードと言うことで残念ながら、会議室にでの座学に技術習得の基本から必要なポイントなどを紹介

午後からのオンコートが始まる前に集合写真

CIMG3986.jpg

球技としての基礎、如何にして道具を使うのかを説明させていただきました。
短時間でもかなりの変化を感じてくれる子が多く見受けられ、楽しい時間になりました。

ただ、意識をもっと高くしていくようにしないと効果的とは言えませんね・・・。

オンコート講習を終え、すぐさま同志「吉村コーチ」の運転で空港に・・・フライトまでに時間がほとんどない状態でしたが、通り道に見かけた「愛国駅」

CIMG3985.jpg

記念碑だけでもとパシャリ

まもなく空港・・・そして見かけた「幸福駅」の案内  
うぅぅぅぅ・・・・吉村さん曰く「間に合います・行きましょう!!」粋なはからい

こ~言うの大好きです。。。

CIMG3987.jpg

そしてまさに到着ってか!!??

CIMG3984.jpg

「愛国」から「幸福」へ”おっさん”ふたりで はしごしてしまいました・・・・
いい思い出です。

もう少し、ゆっくりと物思いにふけりたかった風景がそこにはありました
みなさんも是非 訪れてみて下さい。

これと言って、何にもないのですが、また来たい場所に・・・感じましたイイですよ

コメント

  1. ひぶな 鈴木 さん : 2011.09.05

    この度、帯広の研修大会でお世話になりました釧路の鈴木です。
    今日のレッスンから即神谷流実践です!

    今回の研修では今までやって来たことの裏付けや再確認、新しい発見ととても有意義なものとなりました。

    特にPLAY+STAYに関する映像などはまさに『これだ!』と感じました。小さい子の大会運営に疑問・試行錯誤していたなかで協会の方針もしっかり形で見えて、コートを小さくしてやっても大丈夫なんだと、今まで悶々としていたものが一気に晴れた気がいたします。
    これも即実践です。

    とにかく有意義で素晴らしい貴重な時間をありがとうございました。

    まずはお礼まで。。。

    返信

  2. tomo さん : 2011.09.05

    北海道高体連主催に続いて三回目の参加でした。
    毎回新しい発見があり、地元になんとか還元させようと努力はしていますが…
    参加者の意識と共に、引率者・指導者の意識も改めてもらわなければと思いました。引率者がそもそも「自分たちや指導している子はそんなレベルじゃ…」なんて会話が耳に入ってきたり…道東からはオリンピック選手が沢山出ています。スケートのあの選手や短距離のあの選手が子供の頃にテニスに出会っていたら…このままじゃ、やっぱりスケートや短距離にいってしまうなぁ…
    これからも地元、そして北海道の何かに役立てればと思っています。
    またの来道お待ちしています!!

    返信

  3. 神谷SHOW さん : 2011.09.20

    ひぶな鈴木さん コメントいただきありがとうございます。
    早速の導入 大変うれしく思います。幼児期の子供たちがテニスに触れる機会ってありそうで、なかなかありません・・・・様々な角度から盛り上げていきましょう!!

    返信

  4. 神谷SHOW さん : 2011.09.20

    tomoさん コメントいただきありがとうございます。
    思いですよねぇ~・・・私も、一人でも多くの方がラケットを握って、簡単に楽しんでいただきたい!!・・・それだけですもん
    深く考えずに楽しんで行きましょう(^^)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。