東レPPO  

世界の女子トッププレーヤーが集結している「有明テニスの森」に出掛けてまいりました。
こー言った会場では、勝負を争う試合観戦はもちろんのこと、それ以外の練習コートやイベント、各社ブースを見て回るのが先・・・・新しい発見や出会いいなど、まずはそこが面白い(^^)

さっそく、いつもお世話になっている「ヨネックス」さんに立ち寄ると、「小浦先生」に遭遇 いつものテニスミーテングに突入・・・そのままの流れで、試合直前の「伊達選手」の練習コートへ、現在、彼女のコーチを務めている「中野陽夫氏」とも、久々の再会・・・・

試合直前練習のスタート・・・相変わらずのフットワーク、抜群のタイミングなど
観ていてテニスが簡単に見える技術力の高さ ちょっとサーブが気になっているようでしっかりとコーチングを受けていました。

通路を挟んだ隣のコートでは、「ウォズニアッキ選手」が事前練習 本日試合のない彼女はかなりリラックスムード・・全体を確かめるかのストローク練習が多くみられました。それにしても連鎖がスムーズで目的にボールを投げているかのように打ちだされる動作は参考になりますねぇ~
 
CIMG4082.jpg

次は、各社ブースへ このブログでお世話になっている「テニスナビ」さん 雑誌連載中の「スマッシュ」さん も出店中で立ち寄ってまいりました。

「テニスナビ」さんでは、インターネット動画サイト「ユーストリーム」を使って生番組で「東レPPO」の模様を放映中・・・ここでも懐かしい再会が、この放送MC「アレックス須貝氏」 コートでハードな練習を過ごした男子選手の一人・・昔話に盛り上がってしまいました。

「スマッシュ」さんでは、かご入れゲームにトライ!!  これは得意分野でしょと安易な気持ちで初めてみると、なんと最悪な結果に・・・・一日一回限りの制限付き、次回リベンジですかねぇ~・・

みなさんも是非お立ち寄りください。

また、こーした国内のビツグトーナメントに普段指導にあたる「横浜リゾート&スポーツ専門学校」の生徒達が大会研修としてスタッフとして関わらせていただいております。イベントの手伝いやら、誘導、会場整理といろいろな場所で活躍中です・・・ここもチェック、不手際があればご報告下さいネ!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。