楽天オープン 3日目

朝からのあいにくの雨で、コロシアムの屋根は閉じたまま・・・・しかも、この時期とは思えないほどの寒さ・・・(>_<)

でも、この雨によって試合進行は、このコロシアムのみということで観戦するには、移動がなくて楽ちんです。

IMG_5838.jpg

今朝は、開場前から場内で各選手の試合前練習を観察していたのですが、どの選手も理屈無しに、シンプルで経済的な動作で効果的なショットを打ち出していることに関心してしまいます。

2回目のコマで、日本人選手たちがアップ開始、一人「フェレイル」選手が混ざってプレーがはじまりましたが、ここでも同様に・・・実に簡単に効果的にプレーしているのが印象でした。

次のコマでは、本日の2試合目に予定されていました「マレー」、「バクダティス」の両名が隣り合わせで練習 この直前に場内も開場となり、入場と同時にこの2人のプレーを目の当たりにするテニスファンの気持ちを思うと、嬉しく思わずにやけてしまいました^^;

IMG_5805.jpg

試合の方は、第1試合「トゥルスノフ」vs「ティプサレビツチ」 7-6(6) 6-7(3) 7-5
第2試合「マレー」vs「バグダティス」 7-6(4) 2-6 6-4

2試合目の「マレー」vs「バグダティス」戦は序盤完全に「バグダティス」ペースになっていたように感じます。サードセットに入って互角に渡り合っていましたが・・スコアが逆でもおかしくない印象でした。

この2試合終了時の時点で 18時・・・あと4試合も予定されていて、この時はゾッとしましたネ(++)

続く3試合目は「フィシュ」が「ガルビス」をストレートで倒していただき・・いよいよ
注目の「伊藤竜馬」vs「トミック」戦・・・昨年の名古屋のトーナメントで倒している相手、その自信からか、確実にチャンスはあった・・・・ありすぎた・・・

たらればを口にしてもしょうがない、結果が全てなのですが、実に惜しい・・

初日の「杉田祐一」選手といい、今日の「伊藤竜馬」選手といい 確実に日本人選手たちが、世界と互角に戦える力を付けてきたことを立証してくれているようで誇らしく感じました。

・・・この種目を大切にし、環境の整備をすすめれば間違いなく 結果はついてくると思います。 

みんなで盛り上げていきましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。