確実な変化が

北海道高校体育連盟指導者講習会2日目、多くの方が昨日からの参加と言うこともあり、最初は少しの時間、二部構成で進行させていただきました・・・この方法には裏があり、指示された場合の練習と、自らが考え支持する立場になって、全体を構成する場合とでは、雲泥の差があることを実感していただきたかったのです。

どれほど違うのかを体感いただけたのではないでしょうか・・!?

普段の活動で、こー言った時間を多くし、最低限のことは生徒達自らが指揮をとり運営できる部活を目指すことが、短い学校生活の中で上達させるには大切、自主性こそが上達の近道

この2日間でも確実な変化を見せてくれた生徒も多く見られたことと思います。彼らの笑顔が見たくて頑張っていると言っても過言ではないのですが・・・・・、今日のような集まりの中でも、真剣に取り組めない生徒もいたのも事実です。

生徒たちが、ほんの少しでも前進するために、日々、根気強く伝えていきましょう

CIMG4393.jpg

生徒のみなさん・・・・・
また、いつか 少しでも変わった君に会えることを楽しみにしています。

先生がた
いつも、真剣な取り組むに感謝します。
筋肉痛かと思います・・・くれぐれも体のケアをお忘れなく

みなさん・・・・ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。