宮の森スポーツ倶楽部 2日目

今日の会場は北野校・・・16才までのジュニアたちを対象に進行
ボディコーディネーション、ボールコーディネーションと伝え、サーブを入念に練習してもらいました・・と言うのも、試合を始める最も大切なショットにも変わらず、一般的なスクールのようなクラスでは、なかなか時間を割いて出来ないのが実情・・・、こんな時だからしっかりと打ち込んでもらいました。

CIMG4933.jpg

最初は警戒? 緊張?? などで、表現力の少ないメンバーが多く見受けられましたが、あきらかに変化を感じる練習にだんだんと興味を持ってトライしてくれていました(^^)v

昨日も感じましたが、これだけの変化が出来るのは、日頃の練習で基礎がしっかりと指導されている証拠・・・・みんなは今まで以上にコーチたちについて行ってくださいネ

CIMG4937.jpg

多くの笑顔ありがとう・・・ また、いつかどこかで・・


コメント

  1. Satoh Hisashi さん : 2012.04.03

    伝え方で選手がここまで変化するのか?という神谷コーチの指導力にはホントいつも勉強になります。
    コーチ達も指導の方向性が再確認でき、モチベーションが上がった貴重な2日間でした。
    ありがとうございました。

    返信

  2. 神谷SHOW さん : 2012.04.03

    Satoh Hisashiさん コメントいただきありがとうございます。私じゃないヨ・・・子供たちの能力が凄いのですヨ!! 
    そして、日頃しっかりとした基礎を作り上げているホームコーチの皆さんがあってこそのことなんです・・・(^^)v

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。