滝沢村・・・

本日の講習会は、午前中が小学生 午後は中学生以上・一般の二本立てで行われました。
まずは、小学生の部 参加者の多くの子供が明日試合ということもあり、新しい内容を伝えるというより、確認をメインに進行・・・明日の試合が、初めて参戦という子供達もいたので、少しゲームの考え方なども説明させていただきました。

CIMG4964.jpg

まずは、楽しむこと・・・・もっともっとテニス楽しんで行きましょう!!

午後の部は、ジュニアと一般の同時進行・・・いかにシンプルに考えるのか・・
凝り固まった固定概念を取り除くことの大切さをお伝えしてまいりました。

CIMG4966.jpg

一般の多くの方が、新しい感覚に驚きの表情に・・・・この一瞬の笑顔や
表情が好きなんですよネ~・・・ガチですよね!!

また、ここ滝沢村は、話によると日本一の面積・人口の村ということで、村っていう感じは全くありませんでしたね(@_@) FBの繋がりの方が・・・村ですって!? なんて記事もありましたが、心配ご無用つて感じでしたネ・・・・

街、町・・・村、群 と言葉の固定観念は時として、大きな誤解を生みますネ~・・ まずは、自身の眼で確かめたことだけを、しつかりと大切にしていって下さい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。