定期練習会2日目

定期練習会2日目 ただ漠然とボールを打っているだけの昨日に比べ
あきらかに狙いや思いが表現できているように感じ取れました・・・・

そして今日は、久々の集合写真・・・・関係者みんなが入っての集合写真

CIMG5915.jpg

あははは・・・自分が居ないや!! 良しとしましょう(^^ゞ

そして今回は、夏の大会も終わり、新たなスタート時期ということもあり
子供たちに大切なメッセージを・・・・・・

子供たちに伝えたことは

「君たちのコーチは、こうして月一回来ている我々だけじゃないんだよ・・・」

「直接指導してくれる、数名のお父さんたちだけでもないんだよ・・・・」

「ここに居る みんなのお父さん お母さん、全員がコーチなんだよ・・・」

「こんな多くのコーチたちに観られている環境なんてなかなか無いよ・・・最高だネ」

「ちょっと耳にしたことだけど・・・ この種目 テニスが出来る出来ないで 話を聴いたり、聴かなかったりするのはおかしいんじゃないかな・・・・!?」

「そりゃ~相手が職業にしているなら別だよ それでご飯食べてんだから、それまでの実積や指導経験を問うことが君らの権利かも知れない・・・ でも、ここはそれは無いの!! みんなの生活を支えている お父さん お母さんたちや、みんなのために協力してくれている大人たち、そして君ら自身の夢をみんなで叶える場所なんだから・・・・」

「誰一人諦めることなく、まっすぐに・・・頑張るよ」 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。