岩手県国体強化合宿2日目

初日に徹底したサーブの動作練習とボールの厚い当たりを掴む練習を行いました。そして、今日はジュニアだけではなく、一般のメンバーについても、そのヒントとなるポイントをお伝えさせていただきました。

CIMG5992.jpg

即効性のあるポイントとして、重心位置を修正することを勧めてみました

CIMG5993.jpg

それにしてても、毎度感じますが・・・・最高の練習環境
そして気持ちよくなるほどのロケーションですよね(^^)

CIMG5994.jpg

終了後の帰路の新幹線車内・・・
デ杯 日本vsイスラエル 2勝2敗のたいとの情報が入りました・・・

急遽、少しでもパワーをおくろうと有明テニスの森に直行・・

CIMG5995.jpg

試合は残念ながら敗退・・・・パワーが足りんかった(@_@;)

そして、自宅最寄りの駅に着いた時には雨も本降りに・・・

タクシー待ちに一時間近くも費やし、家に着いた時には深夜0時をしっかり回っておりました(T_T) 明日から赤羽・缶詰研修会・・・もつのか!?


コメント

  1. PRINCE530K さん : 2012.09.19

    安比合宿、ありがとうございました。インパクトへの意識の向け方を教えていただいた14歳の息子は、グランドストロークが見違えるようによくなりました。力みが消え、安定したボールが何球も相手コートに打ち込めるようになり、本人は大きな自信をつけたようです。まさに、“神”技の指導でした。感謝しています。全日本や国際試合でも上位で活躍できるよう、今回学んだことを確実に自分のものにしていきたいです。また、機会がありましたら、ご指導よろしくお願いします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。