YONEX Kids Tennis Academy in 千葉

千葉県テニス協会主催 指導者研修会 親子で学ぶテニス教室 の同時進行
講習会の講師を務めてまいりました。

今回は、実際に参加いただいた子供達に対して、テニスの楽しさを伝えつつ
なぜ・・そうなのか、いつ・・どうするのか、などの背景を説明しつつの進行です。

ショットが出来るようになってから、相手との関わりや、展開を覚えていては楽しさが伝わりません・・・いかにここを最初に落とし込むか!

午前の部 参加者の皆さん
CIMG6167.jpg

午後の部 参加者の皆さん
CIMG6168.jpg

午後の部では、ちょっと嬉しい出来事がありました。
2010年 1月、当時月刊誌「スマッシュ」連載中の「コーチ指南書」

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=_dfgmXsbBrM

その読者募集型 一般企画で、CASIOさん  Tennis Naviさん スマッシュさん 協力のもと、多くの子供たちとテニスをする機会がありました・・・・・・なんと、その時初めてテニスをした 当時3才だったジュニアと再会でした。

「私の最初のコーチ・・・」とお母さんから、一言
これが分かりますか!? これなんですよ(^^)!

この一瞬のために日々があるんですよね~・・・さぁ・頑張ろ(^^)v

参加者の皆さん、指導員の皆さん、千葉県テニス協会「斉藤次郎さん」はじめスタッフのみなさん、ありがとうございました。

ヨネックス 「斉藤」さん お疲れ様でした・・・
・・・・・・・・それにしても、帰りの事故渋滞はまいりましたネ(+_+)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。