YONEX Kids Tennis Academy in 沖縄

沖縄、2日目は、沖縄県テニス協会「PLAY+STAY」普及研修会として
地域の職業コーチ、保護者を対象にした座学講義と、地域の子供たちを直接指導するオンコートでの実践スケジュールで進行

まずは、講義 漫湖公園市民庭球場 クラブハウス2階をお借りして進めさせていただきました。

CIMG6270.jpg

その後の移動の関係で、普段、2時間半ほどの内容のものを1時間半にして伝えさせていただきましたのて、機関銃トークとなってしまい申し訳ございませんでした。

実践指導は小禄南小学校の体育核をお借りしての実施
1年生から4年生までを中心に、総勢80名ほどの子供たちが集まってくれました。
人数も多いことから、まずは恒例、記念撮影

CIMG6272.jpg

参加者のほとんどが、初心者という最高の条件・・・
ボディーコーディネーションから、ボールコーディネーションを様々な遊びで紹介し、8面のコートに広がり、早速プレーです。

CIMG6282.jpg

CIMG6296.jpg

CIMG6306.jpg

すぐに、多くの笑顔に出会えました(^.^)

そして、終了後の挨拶 「楽しかったか~・・・」  「楽しいーーーー!!」
すぐに地域の団体でスタートを決めた子供も多数出現(^.^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレーヤー土居美咲オフィシャルブログ|プロテニスプレーヤー土居美咲オフィシャルブログ – 美咲ブログ –