YONEX Kids Tennis Academy in 広島

昨日、現地入り・・・普段よりちょっと早めの入りで余裕の移動のはずが・・・
自らの強行スケジュールでちょっと慌ただしい感じの入り・・

ただ、フライトは快適な移動でした(^.^)

そして、本日は中国テニス協会の指導者講習会及び親子テニスイベント
今回の会場は「広島県広島広域公園」

CIMG6898.jpg
 
午前中は指導者の方々に対してのプレゼンテーション
午後は「PLAY+STAY」親子テニスイベント

主な担当は、指導者の方々に対しての午前中の座学 プレゼンテーションと
午後の PLAY+STAY オンコートの技術背景を踏まえた、指導員の方々に対してのテニスレッスン

座学は施設内研修室にてPLAY+STAY の有効活用をお伝えせていただきました

午後の子供達へのレッスンは「溝口美貴プロ」が担当・・・

CIMG6899.jpg
 
CIMG6904.jpg

練習終了後はお約束の記念撮影(^^)v

CIMG6912.jpg

このプログラム テニスコートに限らず・・どこでもテニスが楽しめます・・。
指導者の方も キッズのみなさんも是非 取り入れていって下さい(^^)v

そして、今回は、もう一つ・・・

NBテニスガーデンさんに立ち寄りジュニアを指導させていただきました

CIMG6910.jpg
 

今回もいろいろと楽しい旅にもなりました・・・・。
ヨネックス 斉藤さん 三浦さん 今井さん 滝川さん 溝口プロ
お疲れ様でした(^^)/


コメント

  1. 北垣内  さん : 2013.02.04

    NBテニスガーデンにて、有意義なご指導 ありがとうございました!!
    コーチからも足の踏ん張りが足りない!腰の回転と言われ続けられながら、ノンキものでなかなか意識できず、試合では安定することができず、いつもクサクサしておりました。
    今回、神谷コーチがそばで指導してくださり、車に乗られる際も頑張って!と もう一声!!
    家に帰り、早速テニスノートに書き込んでいました。
    今回の気持ちを忘れずに 練習に励んでほしいと思います。
    親子ともに すばらしい刺激になりました、ありがとうございました。

    返信

  2. 神谷SHOW さん : 2013.02.06

    北垣内さん コメントいただきありがとうございます。
    切っ掛け・・・・気付きがあったようで大変うれしく思います。
    ただ、これは、日頃の小さな小石を積み上げるようなコツコツとしたホームコーチたちの指導があってからこそ、そして、そこにはバランスのある家庭生活があるからこそです。

    このまましっかりと継続して行って下さい・・・
    子供の夢 その応援を楽しんでまいりましょう

    また、いつかどこかで・・・

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。