高体連強化練習会

島根県高体連テニス専門部・全国選抜高校出場校強化練習会
今日から2日間の日程で、代表校「開星高校男子テニス部」のみんなと松江総合運動公園を会場に楽しんでまいります・・・・

本日、初日はストローク中心として、厚い当り~効果的な強打 ベースとしては、バランス、リズム、を重視しての進行・・・  その中で、個人個人に対しての改善点を指摘させていただきました。
そして、ゲームとしての考え方を理解する練習を多めに実施

特に、ストローク習得練習のネット際でのスピードストローク練習は絶対必要ですから、忘れずに取り組んで下さい。

そして、いつもの集合写真・・・

CIMG7128.jpg

終了後の帰り・・・宍道湖の夕日が綺麗だからと案内していただきました(^.^)

CIMG7130.jpg

自然っていいよねぇ~・・・まして神々の地 イイです!!
————————————————
夕方までで次の仕事に移動してしまった、ヨネックス「原口さん・滝川さん」
集合写真入れずにゴメンなさい・・・こんな綺麗な景色も見れなくて・・(^.^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。