定期練習会2日目

群馬県館林市「新橋ジュニアクラブ」の定期練習会・・・
先月までは違い、暖かく非常に過ごしやすいテニス日和って感じですが、
新たな敵・・・「花粉に黄砂」に悩まされた一日となりました。

まずは、今朝は朝一から、ちょっとミーティング・・・
「目的、目標、思い、感謝、味方作り」など、これから必要となるポイントをあげ、それを作り出すための儀式など・・・そして、いつも通りにしっかりと時間をかけた入念なウォームアップ

そして、いよいよボールヒット・・・といっても
思考、タイミングを前面に進めてまいりました。

午前中の途中、近郊で別講習会実施中のヨネックススタッフ「三浦さん、原口さん」が担当引き継ぎの挨拶をかねて来ていただけました・・・子供達に朝いろいろ伝えた後だけに、非常にいいタイミング

コートがある、ラケットがある、ボールがある この当たり前のことを当たり前と思わずに、感謝し練習に励めば自ずとして “道は開けるもの・・・” それを手繰り寄せることが出来るのは、日々、コツコツとした練習の積み重ねしか無いんだヨ

などと伝えた後だけに、子供達には非常にいい刺激となった模様でした

と言うことで、いつもの集合写真・・・
今日は寒くないから、シャッター大丈夫ですよネ・・・(^^;)

CIMG7154.jpg

思いっきり・・・楽しんで行きましょう!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。