岩手県高体連・中体連講習会

桜満開 絶好のテニス日和 県営総合運動公園の一日・・・・

午前の部 岩手県高校体育連盟 新入生・顧問講習会
総勢 高校生・顧問の先生方合わせて 150名

テニスの特性、何を順に習得していくべきか・・・!? 

CIMG8843.jpg

相手との関わり、コミュニケーションの重要性
観察、判断、実行の思考サイクル

CIMG8849.jpg

これだけの人数での進行で、時間もほんの3時間・・・・そのわずかな時間でも、我々コーチや他校顧問の先生方に、その相手に何か印象を与えることが出来たのか!?

まずは、その表現力を作り出しましょう!!

午後の部 中学生 22名 多くのメンバーが過去の県強化講習会時に指導にあたったこともあり、ちょっとハードルを高めに設定しての練習アプローチ

CIMG8848.jpg

練習スタートの一球目からしっかりとした思い入れが大切・・・
上達につれ、ついついやり過ごしてしまいがちです。

リラックスと適当はかなり違います。しっかりと取り組んで行きましょう!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。