大阪府高校体育連盟顧問実技講習会

ツアーコーチとして転戦していたころの懐かしい思い出の地・・・
舞洲 シーサイドテニスガーデンに出かけてまいりました・・・

この数年、テニス部現場での指導方法を紹介させていただいており
多くの先生方とも嬉しい再会の場となっております。

昨年のテーマ「コミュニケーションとコミニュティー」の復習となる
対人とボールコーディネーションをお伝えした後
ゲームから戦術へのアプローチを紹介・体感していただきました。

この背景にある、戦術の基礎などは雨天時の部活時間で紹介いただければ、
テニスとは・・・どんなゲームで、何が大切かが伝わるはずです。

サーブについても入れるのではなく、入るショットに作り上げる簡単な
メニュー・思考をいくつか紹介させていただきました。

CIMG8946.jpg

CIMG8949.jpg

夏のような日差し、最高の天気の中での一日となり
日ごろ、外で活動しない教科の先生には厳しい状況でした・・・
身体のケア 皮膚のケアをよろしくお願いします(^-^;)

そして簡単で楽しいテニス どんどん広げてって下さい!!

大阪府高体連の先生方ありがとうございました。
ヨネックス 原口さん 村山さん 宮本さんお疲れ様でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この講習会の定番・・・昼食時のUSJ駅
ほんの一瞬のタイムスリップが切り替えには最高ですネ

CIMG8944.jpg

こんなことも遠征などには不可欠
結果を求めることはもちろん最優先ですが、その時の思い出を
作ることはもっと必要なこと・・・

楽しい時間をありがとうございました(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。