七里ヶ浜 親子テニス教室

20年以上前の教え子の一人からのSNSでの相談が始まりでした・・・・
「子供にテニスをさせたいのだけど、コートを借りても何していいかわからないし、いきなりスクールに行かせて、難しい・・・楽しくないなどと、もし嫌いになったりしたらと思うと・・・」

「こんな心配 いらないでしょ・・・ 実際、自分自身テニスして来たんだし
その楽しさは知ってるはずでしょ・・・ どこでも出来るんだよ」

こんなやりとりが今年の春・・・・
そして、ついに現実に開催できました(^-^)

CIMG9090.jpg

子供にテニスさせたい・・・一人のママの想いをかたちに
これは、その-発起人のママがイベント終了後にFBに載せた記事・・

「春に企画した七里ガ浜キッズテニス教室。ついに実現しました~。
晴天のなか、総勢30組。

コートが必要、スクールに通わないとムリ、親が教えるのは難しい、という従来のテニスのイメージをガラリと変えるレッスン。
テニス初心者の親子が近所の空き地で気軽に楽しめるテニスを体験できました。

難しいフォームや技術からではなく、子供の運動機能を伸ばすことから自然にテニスに繋がっていく指導法、
まだ上手に打てない子供でも楽しめるミニラリーやミニゲーム。

わずかな時間にも関わらず、とても充実したレッスンでした!
神谷コーチ、梅木コーチ、ありがとうございました。」

・・・・こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
想いを形にする、簡単そうで大変なこと・・・・
子供にテニスさせたい・一緒にプレーしたい、すべてはその想いでした。

CIMG9092.jpg

CIMG9098.jpg

CIMG9106.jpg

みんな、多くの笑顔ありがとう!!

もっともっと楽しくなって、ますますテニスしたくなったらお近くのスクールにでも出かけてください!!
もちろん、ラケットは今日使ったYYマークですヨ~(^-^;)

発起人ミキちゃん、湘南リーダー会鈴木さん、ヨネックスさん
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。