湘南リーダー会

「神奈川県湘南地区生涯スポーツリーダー会」

月一回、地域スポーツ指導員の方に定期的に指導法を紹介
今月は、夏休み明けの第一回目ということと、参加メンバーからの要望もあり、PLAY+STAY のベースにあるものの再確認とGame based approach・・・ゲームとは、そしてその為に必要な情報処理の方法などをお伝えしてまいりました。

CIMG9187.jpg

昨日、日本テニス界に起きた嬉しい情報、錦織選手のグランドスラム決勝進出 そのUS OPEN の試合内容を数試合スタッツから振り返り、何が起きていたのか・・・・それぞれの試合を情報処理し、そのデータから普段の練習をどうメニューしていくのか・・・と、かなり専門的だけど、競技指導していく場合には、絶対に興味を持っていただきたいことですよ!!

そして、このこと自体 ゲームベースドアプローチになりますよネ(^-^;)
考える、探る、模索する そんなゲームを伝えて行って下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。