YONEX Kids Tennis Academy in 東洋学園大学

「東洋学園大学テニスイベント」 地域の子供達に簡単にテニスを紹介
簡単で、生涯楽しめるコミュニケーションスポーツ テニス

全国の大学などの教育機関が地域との連携・活性を目的に、新たな波が始まりつつある活動とYONEX Kids Tennis Academy がジョイントして PLAY+STAY プログラムで地域テニスを盛り上げます。
日頃、厳しい練習で培った競技実績や長い経験を有する、実力ある体育会テニス部の学生たちが、地域の住民や子供達に、最新指導技術を学び楽しめるテニスを直接指導する企画

千葉県テニス協会 ジュニア委員会との連携で開催

午前中、2時間半の座学講習にて、指導背景から導入手順、具体的なメニューなどを紹介 

CIMG9687.jpg

直接指導するということで、「責任を感じます」と頼もしい言葉も・・・

CIMG9686.jpg

午後からは、体育館での本番(^-^)
相手・・・関わり、コミュニケーション、対人
球技・・・定位、分化、連結・・・

原点ですかね~ ジュドポーム!?

CIMG9699.jpg

子供達が、夢中に楽しむ姿・・・・最高

CIMG9703.jpg

初めての子供達も、ラリーにゲームにと

CIMG9711.jpg

CIMG9720.jpg

まだ、やりたい~・・・ 楽しい~・・・ この続きはどこで習えば・・・ 
どこに行けばイイの!? などなど嬉しい言葉

参加してくれた子供たち どこでも出来るよ・・ そして、もっともっと上手になりたいと思ったら近くのテニスクラブに行ってね!!  今日は、ありがとう!!

学生の皆さん、本日はお疲れ様でした。
初めてテニスにふれる子供達が多く楽しい時間でしたね、皆さんが最初のスタートを伝えたコーチです。これからも、自身の試合は勿論のこと、後輩や地域の皆さんをよろしくお願いします。

東洋学園関係者の皆さん、千葉県テニス協会 斉藤さんはじめスタッフの皆さん、ありがとうございました。
ヨネックス 斉藤さん 首藤さん お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。